« こざっぱりと。 | トップページ | イルミネーションで響く笛は…。 »

忘年会。

先日、京都の雅楽会でお世話になってます笙のKさんご夫妻主催の忘年会に参加して来ました。

会場はKさんのお寺で、笙のOさんお二人とMさんとで駅からタクシーで向いました。

Bounenkai_otera
わぁ、素敵だなぁ。shine

参加されておられる方々は様々で、Kさんご夫妻のお知り合いつながりで。

たくさんの美味しいお料理にお酒に、参加されてる皆さんの笑顔にめちゃめちゃ楽しかったです。

ものすごく盛り上げて下さる女性がおられて、笑い声があふれて。happy01

この日の夜は、ちょっとお鯰様クラブの演奏のお手伝いに行かないといけないのであんまり飲めないなぁ~、なんて思ってたのですが…。

ついつい飲んで食べて…。sweat01

お腹ぱんぱんのぱんぱんに…。sweat01

そんな時に…。

Kさんから「笛、持って来た?」と。

あ~、はい、メール頂いたので~、なんてのんきに答えてたら…。

笙と笛の二管立てで、越殿楽を演奏することに…。

他に笛吹きはいないのかキョロキョロ…雅楽会のWさんはお子様連れで吹くことが出来ないと…。

がぁ~~~ん。shock

ほろ酔いのお腹ぱんぱんで、Kさんの胸をお借りして越殿楽を少し吹かせて頂きました。

あ~、もったいないなぁ、せっかくなのに、こんな笛で…。sweat02

と、まぁ、反省して落ち込んでましたら…。

津軽三味線の演奏が有り、三味線の良い音色が響いて。

Bounekai_kaijyou
女性の演奏者の方で、民謡からジングルベルまで大盛り上がりで。

楽しいぃ~。happy01

お腹も心も満腹の幸せな忘年会でした。

お楽しみ抽選会もして下さって。

Bounenkai_keki_2
食後に、可愛いクリスマスケーキまでよばれてしまいました。

Kさんご夫妻の細やかなお気遣いと、楽しい企画と、美味しいお料理とお酒に、本当に感謝です。

参加されてる皆さんも素敵で。

あ~、楽しかったなぁ。confident

来年も開催予定なので、めちゃめちゃ今から楽しみです。

Oさんにご相談して、何か余興を仕込んでいこうかしら~♫

楽しいひと時を過ごせました。

ありがとうございました。m(_ _)m

|
|

« こざっぱりと。 | トップページ | イルミネーションで響く笛は…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しそうです

良かったですね^-^

投稿: きたろう | 2012年12月28日 (金) 09時38分

きたろうさん
ありがとうございます。
主催されたご夫妻の温かいおもてなしの心が本当に伝わってきて楽しい忘年会でした。
ほっこり年を越せそうです!

投稿: 竹の音です。 | 2012年12月28日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/48495025

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会。:

« こざっぱりと。 | トップページ | イルミネーションで響く笛は…。 »