« ようやく。 | トップページ | ランチで新年会♪ »

目の保養と衣装。

先日、地元お鯰様のTさんのお誘いで、Nさんと三人で京都の嵐山に在る夢黄櫨染め工房の「夢祐斎亭」のファミリーセールに行きました。

Arasiyama_kawa_2

観光地を少し奥に入るので、びっくりする位静かで美しい風景の中に、ギャラリーと工房が在ります。

Arasiyama_miti
昨年は、夢黄櫨染めのスカーフを購入して。

今年は、衣装に何かなりそうな物を求めて。

でも、素敵なお品を眺めてたらめちゃめちゃ目の保養になりました。

Arasiyama_akari
竹細工籠の灯りに色が変わる黄櫨染めの布がかけてあって、幻想的な色彩にうっとり。

Arasiyama_okimono
お着物もいいなぁ。

でも、かなりな資金不足と、舞台ではなかなか身動きがとれないので無理かな。sweat02

安くなってた反物と羽織るコートで悩んで、悩んで、コートにしました。

渋~い濃い黒に近い灰色にホタルの柄なんですが、光があたると濃い紫になる布で出来てます。

Tさんにも見て頂いて、こちらにしました。

仕立てないといけないので、デビューは先になりそうですが楽しみです。

悩んだ反物は、Nさんが購入されてワンピースにされるそうです。

わぁ!!それもめっちゃ素敵やろうなぁ。

セールの時にしか来なくて本当にすいませんです。sweat01

おかげさまで素敵な良い買い物が出来ました。

買い物も出来て、にこにこの三人で、嵐山でお昼ご飯を食べました。

Arasiyama_ohirigohan
湯葉の和風ぺペロンチーノです。

美味しかったです。

三人で夢黄臚染めの衣装を着て舞台に立ちたいねぇ~、なんて盛り上がりました。happy01

|
|

« ようやく。 | トップページ | ランチで新年会♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Yahooブログへコメント有難うございました
本当にご無沙汰です

昨年はどんな1年でしたか?
私は・・・
春までは入試という大きな敵が立ちはだかってますから^^
今年こそは・・・と思う私です

投稿: tone | 2013年1月22日 (火) 09時24分

toneさん
コメントありがとうございます。
昨年は、またしても色々ともがいてた様な一年でした。
入試、大変ですね、無事に合格されます様に。
春から一年が始まるのも素敵ですね。

投稿: 竹の音 | 2013年1月23日 (水) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/48874119

この記事へのトラックバック一覧です: 目の保養と衣装。:

« ようやく。 | トップページ | ランチで新年会♪ »