« お鯰様クラブも始まりました。 | トップページ | ようやく。 »

ありがたいなぁ。

先日、津軽三味線奏者の成田さんと、くみこ組でお世話になってますHさんとで比叡山延暦寺の延暦寺会館で演奏して来ました。

昨年は律院さんで演奏させて頂いて、今年は根本中堂お側で笛を吹かせて頂けるので縁起が良いなぁ~、と。happy01

Shukubouensou_iriguti
宴席での余興演奏です。

到着後、すぐに会場に入り、場当たりと音響チェックに入りました。

Shukubouensou_kaijyou
仏様が中央に…。

Shukubouensou_riha
成田さんとHさんのリハ風景です。

音響機材も少なくて、音の響きもこもる様な感じの会場で、なかなか調整が難しかったです。

色んなことの変更が多すぎて、びっくりでしたが…めちゃめちゃ勉強になりました。

控室で着装してましたら演奏開始時間が一時間遅れるとの連絡で…。sweat01

ご飯を食べて、売店に行ったり出来ました。

良い音がするもんをお鯰様クラブの効果音に良いかなぁ~とHさんにご相談しつつ購入したり。

と、本番で。

お二人の演奏から始まって、成田さんソロが有って、私は三人の合奏の「いぶき」で笛を吹いて、成田さんの唄の時に拍子木を叩いたりしました。

なんとなんとアンコールまで頂けて、ありがとうございました。

即興曲を三人で演奏して無事に終わりました。

搬出して着替えて、帰る前に慌てて根本中堂さんにお参りさせて頂きました。

新春からありがたいことです、感謝です。confident

なかなか演奏させて頂けないところなのでありがたいなぁ。

この演奏で、お数珠を頂きました。shine

Shukubouensou_ojyuzu
演奏する時にお守りとして欲しいなぁ、と思ってたので嬉しかったです。

大切に使わせて頂きます。m(_ _)m

|
|

« お鯰様クラブも始まりました。 | トップページ | ようやく。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/48770507

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたいなぁ。:

« お鯰様クラブも始まりました。 | トップページ | ようやく。 »