« 目の保養と衣装。 | トップページ | チャリティーコンサート。 »

ランチで新年会♪

先日、神戸で開催されました震災チャリティー音楽祭に、いつも雅楽をご指導頂いてますA先生、笙のOさんお二人、Mさんとで行きました。

早目に三宮駅で待ち合わせをして、神戸北野ホテルのランチを食べました。

新年会を兼ねて美味しいもんよばれようと。

この日は、JRの人身事故の影響で私だけ電車が無くなり復旧するまで待ったので、皆さんに御迷惑をおかけしてしまいました。despair

駅からタクシーでホテルに向うと…素敵やなぁ~。shine

Kitanohoteru_gaikan
わぁ、内装も素敵やなぁ。shine

Kitanohoteru_naikan_2
コースランチと、ワインセットを頼みました。

A先生と私は、シャンパン・白ワイン・赤ワインのグラスセットにしました。

シャンパン、結構好きなもんで。

前菜は…。

Kitanohoteru_1zensai
かぶらの酢漬け?の下に鰤のタルタルソース掛けが有って、酸味が好きな私は美味しく頂きました。

シャンパンも辛口で美味しい。

Kitanohoteru_2supu_3
スープはカボチャのポタージュでした。

ホテルオリジナルの白ワインは少し甘めで美味しい~。

Kitanohoteru_3mein_4
メインは赤ワインを考えて、鶏のローストと悩んでめったに食べないお肉にしました。

人気のお醤油ソースを選びました。

お肉も、赤ワインも美味しいなぁ。happy01

エシャロットを食べるのにみんな苦労して…ころんころん転げはってなかなか切れなくて笑いがこぼれて…。

Kitanohoteru_4dezato
デザートは、ピスタチオのケーキを選びました。

美味しくて、お腹も大満足で。

お話しながら美味しいもんよばれて幸せやなぁ~、としみじみ。

雅楽のお話から、色んな話題に花が咲きまくりました。

A先生の「経験を積めば積むほど、先輩になればなるほど学ぶ姿勢が大切だと思う。」と言うお話が深く心に響きました。

少し年月を重ねただけのまだまだな自分なのに、調子に乗ってるんちゃうの私、と思うこと有り有りで反省しました。think

いつでも真摯な気持ちで笛に向き合いたいです。

ゆったりくつろいでましたら、な~んと二時間もたってました。happy02

楽しい時間は、いつでもあっと言う間で。

新年会、良かったなぁ。happy01

|
|

« 目の保養と衣装。 | トップページ | チャリティーコンサート。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/48908671

この記事へのトラックバック一覧です: ランチで新年会♪:

« 目の保養と衣装。 | トップページ | チャリティーコンサート。 »