« 花開く響きに。 | トップページ | 雪が降る。 »

響く太鼓の音色。

先日、和太鼓奏者のくみこさんと、くみこ組の皆さんと岩上自治振興会「世代間交流のつどい」で演奏して来ました。

昨年も出演させて頂いて、今年もよんで頂けました。happy01

会場は体育館で、太鼓を搬入したらすぐにリハでした。

Iwagami_riha
「おどる…?」を演奏されてるところです。

今回は、お客様も参加の和太鼓と竹太鼓の体験演奏が有りまして、くみこ組のリハの後そのリハも有りました。

私は、皆さんの演奏に笛で「毬と殿さま」を吹く大役を仰せつかり、どきどきで。sweat01

会場中から響く音に合わせて吹く…どんな風になるんやろうかと。

本番まで時間が有ったので、このイベント名物のゆるキャラのパチリをしました。

Iwagami_ayumichan
可愛い人権あゆみちゃん。

Iwagami_mamorukun
こちらは人権まもるくん。

Iwagami_ninjyaemon
昨年、NHK大津で共演させて頂いたにんじゃえもんです。

そう言えば昨年は浅井三姉妹もいたなぁ~。

そして控室で美味しいお弁当をよばれました。

Iwagami_obentou
お腹も満たされて衣装を着装したら、もう本番でした。

オープニングは「昼籠り~竹田の子守唄~豊かに」で。

Iwagami_honban1_2
この写メは、いつもお手伝い頂いてます、くみこさんのお生徒さんのFさんが送って下さいました。

中々くみこさんとの演奏写メが無かったので、嬉しいです。

Fさん感謝です。(いい感じの遠巻きからの写メで、よりありがたいです。)Iwagami_honban2
これは会場も盛り上がってます「おどる…?」の本番風景です。

くみこ組の演奏が終わりますと、会場全員参加の太鼓体験コーナーで。

くみこさんのご指導で、みるみる色んなリズムをたくさんの方々が鳴らして…。

最後に私も笛で参加して、体育館に鳴り響く打音の渦にもまれながら「毬と殿さま」を無事に演奏出来ました。

迫力有るなぁ~。happy02

竹太鼓も良い音やなぁ~。

みんなで楽しく響き合えた体験コーナーでした。

貴重な体験をさせて頂けました。

お見えになられましたお客様、関係者スタッフの皆さま、他の出演者の皆さま、感謝です。

くみこさん、くみこ組の皆さん、裏方スタッフをして下さったFさん、いつもたくさんお世話になり今回も笛を吹かせて頂けて、感謝です。

|
|

« 花開く響きに。 | トップページ | 雪が降る。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/49706907

この記事へのトラックバック一覧です: 響く太鼓の音色。:

« 花開く響きに。 | トップページ | 雪が降る。 »