« お買いもの。 | トップページ | 美味しいもんよばれました。 »

春を求めて梅を愛でて。

またまた遠い先日、家の者と我が家の恒例?になりました、滋賀の長浜の盆梅展に今年も行って来ました。

お天気が持ち直したのも有って、結構、入場者の方も多かったです。

Bonbai_kaijyou
今年も見事な梅に、うっとりです。shine

Bonbai_sidareume
風情があるなぁ~。

Bonbai_hurou
流石の横綱梅の「不老」は貫禄です。

Bonbai_harusigure
「春時雨」と言う名称の鉢です。

ひと際、華やかで見とれてしまいました。

Bonbai_kouhakuume
これは、紅白の梅が一つの木から咲いてる変わり種の梅です。

美しいぃなぁ~。

Bonbai_omatucha
二階にあるお茶席で、楽しみのお抹茶を頂いて一休みしました。happy01

お菓子は家の者の分も入ってます。

紫蘇の香りと塩味が、中のお餅と白餡に合ってて美味しかったなぁ。

せっかくなので、美しい梅達をもう一回見直して、お土産コーナーをのぞいて出ました。

今年も、素敵な梅の花に目も心も栄養をたくさん頂きました。

今年で三年目なので、来年は違うところへ行こうかと家の者と話してます。

春を感じる我が家の大事なイベントになりつつ有るなぁ。confident


|
|

« お買いもの。 | トップページ | 美味しいもんよばれました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/50635660

この記事へのトラックバック一覧です: 春を求めて梅を愛でて。:

« お買いもの。 | トップページ | 美味しいもんよばれました。 »