« 一つ勉強になったかな。 | トップページ | わくわくと面白い舞台! »

あれもこれもと草津です。

先日の先日、草津お鯰様クラブの教室でした。

午前に、初心者のSさん、Yさん、Nさんで。

こちらは音出しと、「かごめかごめ」を頑張ってます。

Yさんは、だんだん音が安定されてまして、少し先へ進んでます。

Sさんと、Nさんも笛と格闘中です。

お三方とも、くみこさんの太鼓のお生徒さんです。

Nさんはチームを立ち上げられたところですが、いずれは各々のチームで、太鼓や笛で活躍される方々です。shine

午後は、経験者のメンバーの教室でした。

こちらは、より良い表現の為に指の動きの練習をメインに頑張りました。

皆さん音が安定してこられて、次はみんなで何をしようか楽しみです。happy01

今までの曲も、おさらいで練習して。

あれよあれよと時間は過ぎて。sweat01

太鼓の曲の練習がなかなか進まなくて。

でも、ちょっと壁かな。sweat02

太鼓さんの演奏で練習出来ないのと、今、練習している曲をチームでやってないメンバーさんは???が飛んでるみたいです。

比較的わかりやすい太鼓の曲は、なんとかいけたんだけど…。

後、高音が出ないと難しいしなぁ。

違う角度で進めていこうかな、と少し考えてます。

皆さんの良さが出る様な曲を探してみようかな。

吹いてて楽しくなる、これが一番大切やもんね。

温めてる企画も有るし、今度、提案してみようかな。

皆さんともっと楽しんでみたいです!happy01

|
|

« 一つ勉強になったかな。 | トップページ | わくわくと面白い舞台! »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/51262042

この記事へのトラックバック一覧です: あれもこれもと草津です。:

« 一つ勉強になったかな。 | トップページ | わくわくと面白い舞台! »