« 山場の三日間の一日目。 | トップページ | 琵琶湖の虹に。 »

弦の音色に。

ふらふらとしながら、京都でお世話になってます雅楽会の芝先生の講習会へ行きました。

事務局のお手伝いもしてますので、ちょっと雑用をしながらで。sweat01

今年の定期演奏会の楽曲を指導して頂きました。

管弦は延只拍子で、今回は下げ篳篥ならぬ下げ笛も有る???ので、よりスリリングな展開です。

琵琶の音をしっかり聴いて、頑張ろう。

ちょっと弱気になってた気持ちが、むくむくと頑張ろうとやる気が出てくる。

芝先生のご指導を受けられて感激で。

足を引っ張らない様に、皆さんにご迷惑をおかけしない様に肝に銘じて。

でも、二日間の講習なんですが、一年前から依頼されてました仕事で一日のみの参加で…。

色々な部分の約束事をちゃんと頭に入れて、練習に励もう。

あ~、でも、本番の弦の音色が楽しみだなぁ。confident

また、芝先生の笛の音色を近くで聴きながら演奏させて頂けたら、最高に幸せだなぁ。

そのためには、お稽古、お稽古、有るのみです!

|
|

« 山場の三日間の一日目。 | トップページ | 琵琶湖の虹に。 »

雅楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/51376006

この記事へのトラックバック一覧です: 弦の音色に。:

« 山場の三日間の一日目。 | トップページ | 琵琶湖の虹に。 »