« あれもこれもと草津です。 | トップページ | 頑張ろう!頑張ろう。 »

わくわくと面白い舞台!

先日の先日、大阪にいた頃ご指導頂いた和太鼓奏者の神奈川馬匠先生のソロコンサートに行きました。

会場は、大阪の淡路に在る、クレオ北大阪のホールでした。

草津お鯰様の教室を終えて、電車に揺られて向いまして、会場でこれまた一緒にご指導を受けてましたOさんと合流して。

久し振りの神奈川先生の太鼓が聴けるんだなぁ~、と。confident

実は、偶然見つけた神奈川先生のブログでこのコンサートを知り、その、コンサートへ向けた先生の色んなお話がとても興味深くて。

その中で語られてたことが、目の前で表現されてて、とても、楽しくて面白かったです。

わぁ~、こんなんなんや、お~、こんなことに、ええっ!すごいなぁ。

と、思わず声が出ました。

映像と太鼓の響きが不思議な世界を作ってて、万華鏡の様なめくるめく展開に目と耳が刺激されました。

お一人の演奏者で、すごいなぁ。

「草迷宮」と言う楽曲が神秘的な幻想的な空気感で、一番お気に入りです。shine

私は、大人数の激しく力入ってます和太鼓演奏は、振動に酔う?と言うのか疲れてしまうので、今回のはお一人で叩かれてて、心地良くて快適でした。

なんだかあっと言う間に終演で。

Kanagawasensei
ロビーで記念撮影に応じておられる神奈川先生をパチリ。

お声をおかけしたら…。

「変わったなぁ~、全然変わったやん。」とお言葉頂きました。sign01

たくさんの方に囲まれておられたので、あまりお話出来ずに早々と退出して…。

私変わったんやろうか???、あ~、巨大化したってことかしら…。sweat02

Oさんは、印象が変わったんじゃないか、と慰めて下さいましたが…。

楽しい舞台で、また、次回も来させて頂けたらいいなぁ。

神奈川先生の突き進まれる太鼓の世界に、興味津津です!happy01

|
|

« あれもこれもと草津です。 | トップページ | 頑張ろう!頑張ろう。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/51279525

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくと面白い舞台!:

« あれもこれもと草津です。 | トップページ | 頑張ろう!頑張ろう。 »