« 弦の音色に。 | トップページ | 緑の青々しさに。 »

琵琶湖の虹に。

怒涛の三日間の最終日は、滋賀の琵琶湖グランドホテル京近江で、津軽三味線奏者の成田さんと、和太鼓奏者のくみこさんとの演奏でした。

朝が早~いので、これまた、ふらふらとしてました。sweat01

Kyouomi_hoteru
何度か演奏で来ているのですが、ちょっとご無沙汰かな。

太鼓を搬入して、リハです。

Kyouomi_riha
今回は、三回出番が有る演奏で。

リハ後、着装してお出迎え演奏をしました。

そして袖で待機して、二回目の演奏で、成田さんの民謡メドレーの後、くみこさんと演奏して、三人で「いぶき」を演奏しました。

この後の演奏は、余興の最後で時間が有るので、搬出の準備をして待機しました。

最後は、成田さんの「江州音頭 ふるさと自慢」で、私は鉦を鳴らさせて頂きました。

お客様が踊って下さって、こちらも楽しく盛り上がりました。happy01

江州音頭、良いですね。

そして、アンコールのお声がかかって。

Kyouomi_honban
またまた成田さんの「山門社寺自慢」で、盛り上がって盛り上がって終了しました。

この鉦を持ってる美しい女性は、演歌歌手の方です。

控室に戻って着替えて、美味しいご飯よばれました。happy01

Kyouomi_obentou_2
搬出の準備が出来てたので、ゆっくり皆さんとお話しながら楽しく食べました。

帰りに、控室の窓から虹が見えて嬉しくて写メ撮りました。happy02

Kyouomi_niji_2
ちょっと頑張った自分へのご褒美みたいな虹に、勝手に感激して。

あ~、笛を吹かせて頂けるって幸せだなぁ。confident

三日間、笛と関われて本当に嬉しかったです。

この日、くみこさんが私の誕生日祝いで夜ごはんをご馳走して下さいました。

こちらがお世話になりっぱなしなんやけどなぁ…恐縮です。sweat01

たくさんお話して。

すごく色んなことを教えて頂いてて。

すぐにあかんくなる私を見捨てずに育てて下さって、その大きなお心に感謝、感謝で。

お優しい方なんで、ちょっとしたら甘えてしまう自分に大きく反省して。

これからも、どうか、よろしくです。m(_ _)m

頑張ります!

|
|

« 弦の音色に。 | トップページ | 緑の青々しさに。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/51396210

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖の虹に。:

« 弦の音色に。 | トップページ | 緑の青々しさに。 »