« また吹かせて頂ける幸せ。 | トップページ | 隅っこで参加。 »

この時は。

ゴールデンウィーク中の休みがこの日しかなかった先日、和太鼓奏者のくみこさんとくみこ組の皆さんと練習しました。

滋賀の栗東の大宝神社さんの春の例祭の奉納演奏の為で。

地元の和太鼓チームさんのお手伝い演奏みたいだそうで。

そう言えば、一昨年にお鯰さまクラブのメンバーさんと参加したなぁ。

何がなんだかわからずの太鼓がメインの演奏で、笛吹きは少し居心地の悪かった様な…。sweat02

Kumikogumi_renshu
これは、新しい演目を練習しているところです。

全然全体像が見えないし、切り取り切り取りで笛を吹かないといけなくて、なんだかいつもより余計に疲れました。sweat02

どうなるのかな、でも、奉納演奏にはぴったりの迫力有る太鼓の曲で楽しみだなぁ、と、この時はわくわくとどきどきでした。

それと、本当に何年かぶりのめったに吹かない曲も演奏予定で、記憶が繋がらないみたいな…。sweat01

吹くと、あ~こんなんやったなぁ~、なんて懐かしい気持ちになりました。

そんなこんなで、めちゃめちゃ良い練習になりました。

練習後、くみこさんと少しお話をして。

またまた色んなアドバイスをして頂いて、ちょっと落ち着いたら色々と考えていこうと思います。

なんだか、追われてないのに要領の悪さで追われてたみたいで、朝、目覚めたら、昨日の記憶が飛んでる様な日々を過ごしてました…。sad

|
|

« また吹かせて頂ける幸せ。 | トップページ | 隅っこで参加。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/51530399

この記事へのトラックバック一覧です: この時は。:

« また吹かせて頂ける幸せ。 | トップページ | 隅っこで参加。 »