« 緑の青々しさに。 | トップページ | また吹かせて頂ける幸せ。 »

大切な笛の音。

先日、京都の下鴨神社さんの婚礼の楽のご奉仕をさせて頂きました。

本当にありがたいお仕事をさせて頂いて、改めて笛を吹いていて良かったなぁ、としみじみ思いました。

たくさんの件数でしたが、一組一組、神様への感謝と、新郎新婦様を始めご参列の御両家の皆さまのご多幸をお祈りして、心を込めて吹かせて頂きました。

大切な式で、楽を鳴らす…大切な笛の音。

音頭の部分は笛のソロなので、す~っと良い音が出る様に。

毎回、毎回、集中して。

なんとか、なんとか無事に全ての奉奏を終えられた時は、全身の力がひゅる~と抜けてくのを感じました。sweat01

感謝の思いで、ご本殿にお礼参りをと…。

Simogamosan_gohonden
すごい参拝者の方で、長い列に並んでお参りさせて頂きました。sweat01

楼門では、最後の組の方かな、記念撮影をされていました。

Simogamosan_romon_2
今回も美しい花嫁さんを見られて、嬉しかったです。

白無垢の花嫁さんや、文金高島田の花嫁さんもおられて、素敵やなぁ~と。shine

いつか十二単の花嫁さんに出会いたいなぁ~。confident

この日は、帰りのバスもだだ混みで、現場で解散しています笙のMさんとバス停で出会いました。

京都駅で、二人でお疲れさん会しました。

Simogamosan_amaimon
疲れた時の甘いもんは最高ですね。happy01

「英國屋」さんのヨーグルトパフェとグレープフルーツジュースです。

お話も弾んで、楽しくお疲れさん会しました。

あ~、無事に終えられてほっとしたな。

Mさんと、これからも一組一組大切にご奉仕したいなぁ、と。confident

もっと自分の笛の向上を目指して、日々精進しないといけませんです。

頑張ろう。

|
|

« 緑の青々しさに。 | トップページ | また吹かせて頂ける幸せ。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/51466771

この記事へのトラックバック一覧です: 大切な笛の音。:

« 緑の青々しさに。 | トップページ | また吹かせて頂ける幸せ。 »