« ご神縁に恵まれまして。 | トップページ | 色々と考えて、ここは冒険。 »

気持ちをいれかえて。

そんなこんなでバタバタと過ごし、気が付いたら地元お鯰様メンバーの練習でした。

もう少しで本番でも有るので、ここは気合いを入れていかないとなぁ。

しかしながら、ご無沙汰の笛で、いつもの調子に戻るのに少しかかりました。

私もお疲れのピークもピークでしたが、気力を振り絞り、翌日が二週間ぶりの完全オフの日でも有るので、燃え尽きて???しまう位に???頑張りました。sweat01

練習後、楽しくお茶しながらお話をしてて。

色んなお話を聞いて。confident

お二人が太鼓を始められてもう15年を過ぎて。

子育てがひと段落した頃に、町おこし的な意味の婦人太鼓チームに、わけもわからずに参加されて。

色んなご事情が有られたみたいです。

家庭のこと、お仕事(お二人とも職業婦人なのです。)、介護、など大変な時も太鼓を続けられて。

家では「しんどい。」は一言も言わずに、きちんと家の事をしてから活動されてました。

私は全くなんもかんも出来てへんくて、あかんなぁ~、そりゃぁ、家の者もあきれ果てるやろなぁ。bearing

そんな太鼓チームさんですが、今はお孫さんがいらっしゃるメンバーさんも増えて、いつかお孫さんも子供太鼓を始めてくれたら楽しいやろうなぁ~、と盛り上がりました。

このチームさんの地域貢献は素晴らしくて、この太鼓を愛するバトンを次の世代へ伝えていけたら良いなぁ。

あ!お二人には篠笛の楽しさももっともっと感じて頂ける様に頑張らないとな。dash

|
|

« ご神縁に恵まれまして。 | トップページ | 色々と考えて、ここは冒険。 »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/51585629

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちをいれかえて。:

« ご神縁に恵まれまして。 | トップページ | 色々と考えて、ここは冒険。 »