« これを見ないと初夏を迎えられないみたいな。 | トップページ | そら豆♫ »

美味しいもんよばれて。

ちょっと遠い先日の鴨川をどりを見に行った時に、美味しいお昼ご飯をよばれました。

友人のOさんが、行ってみたかったそうで、京都は伏見に在る「リストランティーノ センプリチェ」と言うイタリアンのお店です。

京阪の中書島駅を降りて歩いてすぐに見つかりました。

Ohiru_omise
古いお家がそのままな京都らしい店構えかな。

Oさんが、ランチコースを予約してくれててスムーズに席に着けました。

Ohiru_zensai_4
前菜です。

左はグリーンアスパラとモッツァレアチーズで、右は新じゃがとチーズのチップスです。

ちなみに敷き詰められてるパスタは飾りです。sweat01

Ohiru_sarada_4
京野菜のサラダで、ピスタチオと季節の野菜ソースで食べます。

下には茹で野菜が隠れてて、それが美味しい。happy01

後ろのパスタは、選んで後ほど出て来ます。

Ohiru_teutipasuta1_2
パスタ1です。

チーズが詰められた全粒粉パスタで、季節のお豆さん達がめっちゃ美味しい。shine

Ohiru_teutipasuta2_2
パスタ2です。

最初に選んだパスタで、きしめんみたいなのにしました。

ルッコラのペーストであえた手打ちパスタのパッパルデッレで、島豚のラグーだそうで。

こってり濃厚かと思いきやあっさりな感じで。

Ohiru_mein
メインです。

鯛のグリルとウイキョウの香るスープ、大麦、野菜添えです。

いい塩加減で、めちゃめちゃ美味しかったなぁ。happy02

Ohiru_dezato_2
デザートです。

酸っぱいスィーツで、レモンのシャーベットがかかってるアップルマンゴーにルバールと言う酸っぱい野菜のアイスクリームが下に有ります。

酸っぱいもん好きなので、さっぱりしてて美味しい。happy01

Ohiru_chagasitokohi_2
最後は珈琲に、お茶菓子で杏のチョコ掛けとメレンゲキャラメルが出ておしまいをむかえました。

どれもこれも美味しかったなぁ~。delicious

スパークリングワインも、おすすめして頂いた白ワインも良かったなぁ。

この後、鴨川をどりを見に行かなかったら、もうちょっとワイン飲みたかったなぁ~、とOさんと盛り上がりました。

こじんまりしてて、野菜がたっぷり食べられて素敵な美味しいお店でした。

Oさん、いつも美味しいお店を考えて探して案内してくれてありがとう。m(_ _)m

私なら、うどん屋さんとか安安な定食屋さんになってます…。sweat01

|
|

« これを見ないと初夏を迎えられないみたいな。 | トップページ | そら豆♫ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/51870089

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいもんよばれて。:

« これを見ないと初夏を迎えられないみたいな。 | トップページ | そら豆♫ »