« 自分に出来ること。 | トップページ | ホタルの後日談。 »

ホタル。

今年も、ホタルを見ました。happy01

夜、笛の仕事を終えて、帰り道の川にちらちらと飛んでて。

あ~、もう、こんな季節なんだなぁ。

静かな時間、ホタルがふわふわと飛んで、儚い光が心に染みました。confident

うっとりして、帰ろうと自転車をこいでたら…。

ホタルが自転車のかごにとまりました。

連れて帰れないなぁ~、と思ってたら、また、ふわふわと川へ帰って行きました。

お鯰様クラブメンバーのKさんは、健康のため夜に散歩をされてるそうで。

たくさん見える場所を教えて下さいました。

場所がよくわからなくての道案内では無いのですが、家の者と自転車に乗って見に行きました。

最初は、一匹とか二匹とか川に飛んでるだけでしたが…。

少し人だかりが出来てるところに行くと…。

たくさんのホタルが現れました!happy02

幻想的で、めちゃめちゃ感激しました。

毎年見てる川より、すごく多い!

静かでないのが残念ですが、いいもん見られました。

感激して帰ろうと、自転車をこいでたら…。

な、な、なんとホタルが足にとまってしまいました。sweat01

家の者に訴えたら「こいでる内にいなくなるわ。」とあしらわれ…。

でも、ず~~~っとちょこんっといはる。sweat01

虫が大の苦手な私は、「あきません!飛んで行かない!」と叫んで。

しぶしぶと家の者が、取ってくれて。

川に返しに行ってくれました。

あ~、良かった。

家の者がいて、助かりました。

お礼にコンビニで、ちょっと良いスウィーツをおごりました。coldsweats01

ホタル、毎年心を潤してくれます。

水が美しいことに感謝です。shine

|
|

« 自分に出来ること。 | トップページ | ホタルの後日談。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/52052048

この記事へのトラックバック一覧です: ホタル。:

« 自分に出来ること。 | トップページ | ホタルの後日談。 »