« ホタル。 | トップページ | 我が家の紫陽花も。 »

ホタルの後日談。

ホタルが足にとまり難儀した日から、二、三日くらい家の者がやたらとホタルの話をします。

「ホタル、昼間見たらわかるか?」

「ホタルが風呂場にいたら、どうする?」とか。

その度に、「光らないと良くわかりませんね~、お風呂、入れませんね~。」なんて軽く答えてましたら…。

どうやら、ホタルを見に行った夜のお風呂場にホタルがいたそうです。wobbly

足についてたのより、1.5倍くらい大きかったそうです。

そっと窓から外へ放したそうです。

近くの川にもホタルが飛んでるので、多分そちらへ行くだろうと。

え~~~、何にも言わないから全然知らなかったです。bearing

多分、家の者か私かが、どこかに着けて帰って来たんだと思います。

あ~そう言えば、ホタルを見に行った時に着ていた上に羽織った服を、帰ってすぐに脱いで脱衣所に置いたなぁ。

やっぱり私なんかな…。sweat02

なんですぐに言ってくれないのかと尋ねましたら…。

「めっちゃビビるやん、それにすぐに気に病むやん。」だって。

当たってますけど…。sweat01

今年は、ホタルの当たり年かな…。sweat01

|
|

« ホタル。 | トップページ | 我が家の紫陽花も。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/52071650

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルの後日談。:

« ホタル。 | トップページ | 我が家の紫陽花も。 »