« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

このままでは終われないな。

ちょっとバタバタな七月がようやく終わります。

古い話ばっかり書いてたら、八月になってしまうなぁ。sad

八月は、チャリティー音楽祭に向けて、色々と取り組んでいこうと思います。

自分の表現したい事をそろそろやってこうと思います。

あかん!無理!技術が伴わんしなぁ、と、ずっとあきらめてたのですが。

そんな事を延々と言ってたら、笛人生の終わりを迎えてしまいそうで。

音楽の才能も知識も無い人間が、もがいてもがいてするのでお遊戯会にもならないかもしれません。

怖いけれど、やろうと思います。

その為には、このポンコツ頭に色んなもん詰め込んでいこうと思います。

たくさんの方のお助けも頂いて。

大切な私のパートナーの笛さん達にも、頑張ってもらおう。

まずは、自分の音色から、もっと磨いていこうと思います。

チャリティー音楽祭から第一歩を踏み出せたらいいなぁ。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

洗練された舞台に。

遠い遠い先日、滋賀の彦根の彦根市文化プラザで開催されました「松竹大歌舞伎 三代目中村又五郎襲名披露 四代目中村歌昇襲名披露」公演を見に行きました。

初の歌舞伎にわくわくで。

Kabuki_kanban
くみこさんとくみこさんのお母様、いつも髪でお世話になってますSさんとご一緒させて頂きました。

始まる前に、ロビーで販売されてたお弁当を買って食べました。

Kabuki_obento
「しる万」さんの幕の内弁当です。

今回はホールで館内での飲食は出来ませんので、特別に作られた休憩所で食べました。

美味しいぃ~~~。delicious

腹もくちくちて、ホールへ入りました。

演目の始めは、「番町皿屋敷」でした。

Kabuki_butai_2
これは終演後に、次の公演に準備されてた舞台が写ってるモニターです。sweat01

怖い怪談を想像してたのですが、若い男女の切ない恋愛のお話でした。

若くて血気盛んなお殿様が、若い女中のお菊さんと恋愛されてたのですが、お殿様に良いとこのお嬢様との縁談話が出て、二人に関係にひびが入って…。

お菊さんが、恋人の気持ちを疑ってしまって悲劇をむかえてしまいました。

お菊さんの心の葛藤の描写が、胸につまってきて。

恋人に疑われたお殿様の無念がダメだしパンチで。

お年頃のせいですかね…涙が出てしまいました。weep

お菊さんなんて、かなり恰幅が良くて最初は…でしたが、その演技に引き込まれました。

あっと言う間、夢を見てる様な舞台でした。

色んな登場人物の気持ちが、自分に入り込んできて。

歌舞伎、すごいなぁ~、と。

そして、襲名披露の口上が有って、面白かったです。

こんなくだけた感じのも有るんだぁ。

最後は、三代目中村又五郎さんと四代目中村歌昇さんの「連獅子」でした。

すごい迫力で踊られてて、見入ってしまいました。

間に、コミカルな面白い場面も有ったりで、飽きさせないなぁ~。

毛ぶり、生で見て美しさと迫力で感激でした。

何から何まで初心者でしたが、めちゃめちゃ楽しかったです。happy02

歌舞伎、伝統芸能って素晴らしいなぁ。

歴史と新たな魅力を感じられて、すっごいエンターテーメントでした。

洗練された完成した舞台に、ただただうっとりでした。

表現することの重さと責任をひしひしと感じて勉強になりました。

少しずつ、歌舞伎を楽しめたらと思います。

なかなか敷居が高くて、気後れしてしまうんですが。

大先輩のSさんが色々と教えて下さって、スムーズに観賞出来ました。

歌舞伎グッズも、自分用に買いました!

感動して興奮して、彦根の「たねや」さんでお茶して帰りました。

Kabuki_taneya
アイス抹茶です!

皆さんと、お話が弾みに弾んで、楽しくて素敵な一日を過ごせました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

笛を吹かせて頂ける喜び。

日々の暑さと、ちょっともう限界が来そうなバタバタに追われて疲れ果てておりました。sweat02

なんだか頭の痛い事が、雨あられの様に降ってます。sweat02

体力も気力も恐ろしいスピードで衰えております。sweat02

ところで、またまた遠くなってしまった先日、京都の雅楽会の出張演奏に参加して来ました。

大阪は堺市に御鎮座まします出雲大社大阪分祀さんのお祭の演奏でした。

式典楽のご奉仕と、舞楽「蘭陵王」の奉納演奏で。

ぜひ、ご奉仕させて頂けたらなぁ~、と思ってましたのでめちゃめちゃ嬉しかったです。

ご神縁恵まれまして笛を吹かせて頂けるのは、最高に幸せなことです。

めちゃめちゃ広い境内地に、全国からたくさんの参拝者がお見えになられてました。

演奏後に撮影したのですが、ご本殿とお末社です。

Oosakabunsi_gohonden_2
大きな注連縄がすごいなぁ~。

Oosakabunsi_omatusha_2
お末社も、りっぱな注連縄だなぁ~。

到着後は結構時間に余裕がなくて、演奏場所の確認や、楽太鼓や鞨鼓、鉦鼓を運んで、すぐに着装してご奉仕しました。

式典楽をご奉仕して、すぐに奉納舞楽演奏になりました。

暑い暑い中、参列者の皆さま、参拝者の皆さま、静かに観賞して下さいました。

笛を吹きながら、感激でした。

この様な貴重なご神事で、笛を吹かせて頂けることに本当に感謝しました。

暑さも忘れて夢中で演奏を終えて、控室に入ったら、どっと気が緩みました。

演奏前に食べられなかったお弁当をゆっくりよばれました。

Oosakabunsi_obentou
豪華で、美味しいぃ~~。

無事に演奏を終えられて、神様にお礼のお参りを済ませて帰りました。

京都駅まで会の方に送って頂いて…。

笙のMさんとお疲れさん会しました。

Oosakabunsi_omatucha_watasi_2
ちっと自分へのご褒美???かな、アイス抹茶と生菓子をよばれました。

花火が粋で素敵な生菓子です。

Oosakabunsi_omatucha_msan_2

Mさんのも素敵なので、ついついパチリです。

冷たいお煎茶と生菓子です。

またまた、お話に花が咲いて、まったりとして、疲れも飛んだみたいで。

夢の様な時間を過ごせたなぁ~。confident

あ~、ほんまに幸せな一日でした。

色々と反省することや勉強になることも有りましたが…。sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

でんついて帰る…。

先日の先日、京都の雅楽会の練習後、実家へ帰り、次の日に用事で徳島へ向いました。

母親の付き添いみたいな…。

私の母は、めちゃめちゃ天然なお人で、大阪から一人で帰られても一人で行くことが出来ない。

不思議…。sweat01

そんな方なので、大阪から高速バスで徳島へ向うのは至難の業でございまして。

えっちらおっちら、満員電車に揺られて大阪、そして高速バスに乗りました。

運悪く、高速道路で事故に巻き込まれての渋滞で、一時間も遅れて徳島駅に到着。

Tokusima_awaodoriposuto
早目早目に設定してたので、用事の時間には間に合いました。sweat01

姉と交互でこの母親のお守りをしてまして、二年ぶりの徳島です。

たま~に東京の妹が入ることも。

なんとか用事を済ませて、阿波踊り会館へ行って阿波踊りでも見て帰ろうかと思ったのですが、行きのバスでかなり疲れてしまい…。

遅めのお昼ご飯をよばれました。

徳島らしいもん食べようと…。

駅前で徳島ラーメンよばれました。

Tokusima_ramen
こんなお色ですが、結構あっさりなんでした。

煮玉子が、ちょっとしょっぱかったなぁ。

でも、甘く炊いてるお肉が美味しかったです。delicious

珍しく私の食べたいもんに付き合ってくれた母ですが…。

お隣のお店の「半田の手延べ素麺定食」が良かったみたいで…。

今度はこっちにしような、となだめて帰りました。sweat02

滞在時間の短い徳島でした…。

しかしながら、帰りの高速道路でも、事故に巻き込まれて…。

上手く色々と迂回して頂いて、20分遅れで大阪に到着しました。

大阪で母と別れて、心配で心配で。sweat01

迷子になってぇへんやろうか…と。

でも、家に着いたら携帯に留守電入れてくれてて、ほっとしました。

母との珍道中ですが、楽しかったです。

これからも、少しでも時間を作って母と出かけたいなぁ、なんて思いました。confident

でも、身体はガタガタで。

翌日は、仕事を休んでたので一日倒れてました。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あれよあれよと時は過ぎ。

恐ろしくも楽しいバタバタウィークも無事に終えられました。sweat01

簡単に言いますと、滋賀→京都→大阪→徳島→滋賀→大阪→滋賀の移動でございました。

バタバタの始まりは、仕事終わりの京都でお世話になってます雅楽会の合奏練習でした。

雅楽の出張演奏に参加するので、打ち合わせ等も有りで、重い身体を引きずって行きました。

この日は、練習後、大阪の実家へ帰るので荷物が少ない方が良いのですが、笛を二管持ちになるなぁ~。sweat02

定期演奏会用の練習後、出張演奏用の合わせが有りました。

思いっきり音の出せる時に出して、感覚と感じをつかめる様に。

好きな演目でも有りで、あ~、気持ち良かったぁ~。happy01

そして、大阪へ向いました。

次の日は、めちゃめちゃ早起きだったのに、夜に笛を吹きすぎて気が立ってしまい…。

ほとんど眠れませんでした。sweat01

あ~、大好きな笛を吹けて喜び過ぎて興奮してたんやろか…。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏やなぁ。

滋賀と言えば、江州音頭!

夏祭と言えば、江州音頭!

昨日、江州音頭を聴きに行きました。happy01

地域、地域の音頭取りさんによって違いが有るそうで。

今回の江州音頭は、いつも聴いてるのと少し違う感じがしました。

Goshuondo
踊り子さん達も、浴衣姿が爽やかで美しいです。shine

私は、踊り関係はめちゃめちゃあかんくて、羨ましいです。

なんだかみんなが一つになれる、盆踊りは大好きです。

どこか、哀愁も感じて。

夏は大嫌いですが、少し寂しい気持ちになる分盛り上がります。

夏やなぁ。

河内音頭も、久し振りに聴きたくなりました。

河内音頭は当たり前なんですが、でも、子供の頃の思い出の盆踊りは、九州炭坑節なんです。

なんだか、お月さま好きだったからかな。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々のホットケーキ♫

色々と準備してまして、先日、家の者と買出しに行きました。

家の者は、着々と揃えられたのですが、私は、良い物がなくて、またまた持ちこしで。

あ~、早く揃えないとな。sweat01

買いもんが終わって、家の者とお茶しました。

このところの迷惑料みたいな話になって、ご馳走することに…。sweat02

家の者は、最近、抹茶にはまってて、抹茶パフェを頼んではりました。

私は…。

Hotutokeki
じゃぁ~ん、ホットケーキです。

美味しそう~~~。

うんまぁ~い。delicious

ぺろり、とはいかなかったのですが、家の者に手伝って頂いて完食!

家でホットケーキミックスを焼いて食べたのも美味しかったけれど、やっぱり喫茶店のホットケーキは最高かな。

いよいよと、恐ろしいバタバタウィークへ突入します。sweat01

気力と体力が持つのか、めっちゃ不安なんですが、どれも、ちゃんとしないといけないことなので頑張ります。bearing

めちゃめちゃ嬉しいことも有りますし、それを楽しみに乗り切ります!dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さっぱりと。

昨日、いつもお世話になってますSさんの美容室へ行きました。

髪がかなりぼさぼさとしてて…。

こざっぱりしました。

そう言えば、バスを下りてSさんのところへ向う途中、あんまりにも猛暑で、なんか冷たいもん飲んで水分補給したいなぁ、と。

通り道の自販機で、スポーツドリンクを購入しようとボタンを押したら…。

コカコーラが出てきた…。shock

暑さでボタンを押し間違えた???いやいや、スポーツドリンクのボタンとコーラのボタンはかなり離れてます。

いくら私がボケボケな人間でも、これは、無いなぁ~。bearing

しょうがないので、もう1回お金を入れて押したら、ちゃんと出て来ました。

普段、ほとんどコーラを飲まないので、家の者のお土産にしました。sweat01

髪は、すっきりするし、Sさんの楽しいお話も聞けて、楽しい時間を過ごせました。

めちゃめちゃ嬉しいお話も有りで。

私もSさんを見習って、好奇心を膨らませて日々の生活を楽しもうと思います。

暑さでのびてる場合では、ありませんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

準備は着々と。

私が十年以上願い続けてたことが、近々叶うことになりました。

十年前なら、もっと今以上にめちゃめちゃ興奮してそうですが、歳を重ねてちょっと落ち着いてます。

そして、その為の準備を着々と進めています。

後は、体調管理をしっかりして来る時に備えないとなぁ~。

この猛暑で、すっかりまいってるのですが。typhoon

まだまだ、準備しないとなぁ~。

しかしながら、まだ、夢みたいで…。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ほっとしたなぁ。

ちょっと、どうしようか悩んでたことが有りました。

どうしようもないんだけれど、決めてかないといけないなぁ、と。

一つ、光が見えて来ました。

案ずるより産むがやすし、を実感。

後は、ちゃんと考えてイメージをふくらませていこう。

あ~、ほっとしました。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑さで…。

暑くて、パソコンを触るのが…。sweat02

最初に、どこの部屋でも出来るなんか器具?機械を買ったけれど、つなぎ方と使い方がわからなくて、私の荷物部屋で暑い中、パソコンに向ってます。typhoon

機械音痴…あかんなぁ。

まぁ、クーラーもあんまし点けてないし、扇風機で頑張ってる次第で。

そんなこんなで、書きたいこととか、暑さで忘れていきます。

なんやったっけ???

あ~、もう、ええなぁ、と。

しかしながら、スイカも、さくらんぼも、桃も楽しんでます。shine

スイートコーンも食べました。

今年は、当たり外れがでかくて、5本中3本が美味しくなくてお醤油つけて焼いて食べました。

なので、生でも食べられる糖度抜群の白いスイートコーンも買って食べました。

夏の美味しいもんよばれてます。happy01

でも、美味しい地酒が残ってるので涼しくなんないかなぁ~。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

星空につつまれた舞台。

先日、知人のNさんがご指導されてます舞踊会の発表会を拝見しに、滋賀の甲西文化ホールへ行って来ました。

草津線、なかなか良い電車がなくて少し遅れてしまいました。sweat01

Kousei_kaijyou
会場は満席で、立ち見のお客さんもたくさんおられて。

次々と曲が流れて、様々な踊りが見られました。

皆さん、可愛かったり、儚かったり、艶っぽかったり、勇ましかったり、と色んな踊りの表現で、素敵でした。shine

一曲、一曲の物語を見てる感じです。

Nさんのご指導の賜物ですね。confident

以前ご一緒させて頂いた子供さんが、美しい娘さんになられてて、びっくりです。

こんなお若い世代の方々が、日本の文化を守り続けて精進されてるのが嬉しかったです。

そして何よりすごいなぁ~、と、思ったのが、Nさんの踊りの美しさで。shine

発表会は、お弟子さんのお世話で大変なのに、きちっと舞われておられる。

私も、会場のお客様も、皆さんみとれてて。

どの踊りも素敵だったのですが、ゲストの宝海大空さんとの共演のをパチリしました。

Kousei_butai
七夕にぴったりの「星空につつまれて」という演目で。

織姫さまと彦星さまの幻想的な舞踊で。

うっとりして、夢の様な世界で感動しました。confident

「美し松の伝説」の松尾大社のお使いのわらべ舞も、良かったなぁ。

Kousei_mikumoondo
最後は、Nさんが振付でご縁が出来た「三雲小唄」でフィナーレでした。

素敵な発表会、お誘い頂きまして感謝です。

Nさんのますますのご活躍をお祈りしてます。

また、いつか、ご一緒させて頂けるのを楽しみにしています。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

星を眺めて。

七夕の夜、星を見て。

今年は晴れてて星が見える。

でも、あんまりきれいではないなぁ。sweat02

家の者は、旧暦派なので「今日は七夕では有りません。」と。sweat01

ようやく水無月に入るとの事で。

旧暦の七夕に、また、星を見ようかと。

でも、久し振り夏の夜空を眺めるのって。

お月さまと、冬の夜空が大好きなんで。

織姫さまと彦星さま、ちょっと現代的で早いかもしれませんが会えてたら良いな。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑さに負けていられない。

色々とたくさん悩んで、やっぱり今年もチャリティー音楽祭を開催させて頂くことになりました。

自己満足やないのか、前回がめちゃめちゃ惨敗気分で終わって途方もなく疲れ切ったのに、またやれるのか…と、マイナスな気分がぐるぐると回ってました。typhoon

しかしながら、遠く離れた滋賀の片隅でも、何か出来ないか、と。

もう、やるしかないと。

まだまだ復興が進んでないお話を聞いて。

私達もいつ震災に遭うかわからない。

出来る時に出来ることをやるしかないと。

一気に堰き止めてた水が流れるがごとく、どんどんと進んで行ってます。

今度こそ、思いを込めて少しでもお伝え出来る音楽祭になります様、頑張ろう。

決めないといけないことが、雨あられと降って参りました。

暑さに負けてられないな…。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

空間を感じる太鼓。

先日、大阪の池田市民文化会館アゼリアホールで開催されました、ジョイントコンサート「風の風紋」に行って来ました。

たまたまネットで、前から一度聴いてみたかった狩野泰一さんがこちら関西で演奏されるのを知って、地元お鯰様メンバーのNさんをお誘いして。

よくよく見てみたら、鼓娚でお世話になってます佐伯さんもご出演されるそうで、ますますと楽しみで。

船場でお買いものして、会場へ向いました。

Konsato_posuta_2
わぁ、こんなポスターやったんや、と会場の入り口でパチリ。

Konsato_butai_3
第一部は、蓮風RENPUさんと言う、和太鼓ユニットの演奏で。

びっくりするくらい和太鼓・和太鼓した演目で。

あちゃぁ~、場違いだったかなぁ、と。

めちゃ太鼓率の高いコンサートやったんや…ノリについていけてないなぁ…反省です。sweat01

すごい熱演で、太鼓打ちではないのですが、ものすごく蓮風さんの温かい熱い太鼓愛を感じました。

和太鼓はもちろん、津軽三味線、唄、と盛りだくさんでした。

友情出演の佐伯さんも大活躍で、素晴らしかったです。

休憩後は、篠笛奏者の狩野泰一さんと、和太鼓奏者の金子竜太郎さんと、ジャズピアニストの宮本貴奈さんの演奏でした。

篠笛とピアノと和太鼓の織りなす音色に、うっとりしました。confident

皆さんすごい方で。

でも、このコンサートで一番感動したのが、金子竜太郎さんの演奏でした。

なんて言うのか、その響きがすごくて。

緩急とかすごくて、音の余韻まで空間を作り上げて。

ずっと耳がその響きを求めてた、みたいな、不思議な感覚でした。

一人「千里馬」は、衝撃で鳥肌がたってました。

第三部は、出演者全員での演奏で。

ここまででも、すごく、ボリューム満点で申し訳ないくらいに楽しませて頂いて。

なんと、なんと、アンコールまで。happy02

お囃子を演奏されて、三度の飯より祭好きのお囃子好きにはたまらなく嬉しかったです。happy01

三時間にもなろうかという舞台を、ただただ見られて感謝でした。

しかしながら、残念なことが…お客さんのマナーの悪さで…。sweat02

ずっと大声でしゃべり続けた妙齢のご婦人方や、お孫さんと来られてる高齢の男性の声の大きいこと大きいこと、後、ずっと大きな声でぐずってた子供さん…。

会場の設備が悪いのかな、入口に暗幕がないのと、お客さんの出入りがやたらと激しくて、その度に雰囲気が壊されて…。sweat02

運の悪い席に当たってしまったんやなぁ。weep

舞台が良ければ良いほど、残念な気持ちになりました。

私も気を付けたいです。

蓮風のお二人の魅力が、とても伝わる熱いコンサートでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お買いもの。

ちょっと先日大阪へ行きまして、船場に寄ってお買いものしました。

船場センタービルです。

なかなか大阪へ出る事が無いので、こんな機会にと思って。

ちょっと見るくらいな気持ちで行ったら…。

すごいすごい人だらけで。bearing

土曜日だから???

いえいえ、セールをされてたんです。

めちゃ安がめちゃめちゃ安?になってる様で。sweat01

本町駅で降りて、堺筋本町方面へぐる~っとまわってのコースで。

その途中、ゆるキャラに出会いました。

Senba_yurukyara
苫小牧のゆるキャラ、トマチョップだそうです。heart04

可愛い~、出会えてなんだか得した気分。

お買いものは、お洋服と生活必需品のタオルを買いました。

この後、メインのお出かけが有りますので、持参したリュックが役に立ちました!

早目の晩ご飯よばれました。

Senba_gohan
やっぱり大阪は安いなぁ~。

このチキン南蛮定食が650円でした。

美味しく食べて、大満足でした。

今度は、もっと、ゆっくりお買いものだけで来たいなぁ~。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第一候補!

少し遠い先日、地元お鯰様メンバーのTさんのご紹介で、滋賀の豊郷に在る酒蔵見学へ行きました。

目的は、来年開催予定のお鯰様クラブの発表会の会場探しで。

この酒蔵でも、音楽のコンサートが度々と催されてるそうで。

お昼前に到着しました。

Sakagura_genkan
風情の有る佇まいの建物で。

この造り酒屋さんの社長さんのお母様がご案内して下さいました。

Sakagura_tenji
歴史有る展示物のご説明から、様々なお話をして下さいました。

こちらは、屋号にちなんで亀にまつわる色んな物を集めておられて、一万個集められたら亀博物館をされるそうです。

どのお話も大変興味深かったです。

そして、メインの会場へ。

Sakagura_horu
うひゃぁ~~~、広~い。happy02

100畳有るそうで。

100人は大丈夫です、との事ですが…。

ちなみにXジャパンのTOSHIさんがライブをされた時は、300人入られたそうです!

私達なら、ちまちまとひっそり少人数で楽しもう…。

雰囲気がめちゃめちゃ良くて、こんなところで笛を吹けたら良いなぁ~。confident

普段吹くことがない場所で発表会をしたいな、と言うのが一番の狙いなので、少々お広いのですが、第一候補に躍り出ました!

この後、またまたお店でお話をして。

美味しいお酒を自分に買いまして、お酒を飲まない家の者には冷やし甘酒をお土産にして。

お腹が空いたなぁ~、なんてお店を出ましたら、なんとなんと、四時間くらい滞在してたんです。

もう、お昼を過ぎてました…。sweat01

楽しいお話に、時間がこんなにたってたなんてびっくりでした。

良い時間を過ごせました。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

一段落です。

夏越の大祓を終えて、いよいよと今年も後半へ突入で。

昨日も仕事だったので、家の者が私の人形をお宮さんに納めてくれて、罪穢れを祓って頂きまして、さっぱりとした気分です。

ところで、またまた遠い先日、京都の下鴨神社さんの婚礼の楽のご奉仕に行きました。

夏本番をむかえますので、次回が有りましたなら秋までしばらくお休みです。

前半が無事に終えられて、ほっと一息ついてます。

今回も、一組一組、新郎新婦、ご参列の皆さまのご多幸をお祈りして、心を込めて吹かせて頂きました。confident

ご神縁に恵まれまして、神様に本当に感謝の思いでいっぱいで。

おめでたい式で、笛を吹けるのは最高に幸せなことです。

しかしながら、その分の責任を重く重く感じて。

全てのご奉仕を終えて、ご本殿にお礼参りをしました。

Simogamosan_gohonden
雨がぱらぱらと降って来て。sweat02

Simogamosan_romon3
最後の組の方かな、記念写真を撮影されてました。

何度見ても、美しい花嫁さんと朱の楼門、素敵ですね。shine

お宮さんで笛を吹けるのは、本当にありがたくて嬉しいです。

このところ、これからの自分の進んで行く道についてあれこれと考えます。

少しずつですが、見えて来た様に思えます。think

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »