« 星を眺めて。 | トップページ | 暑さで…。 »

星空につつまれた舞台。

先日、知人のNさんがご指導されてます舞踊会の発表会を拝見しに、滋賀の甲西文化ホールへ行って来ました。

草津線、なかなか良い電車がなくて少し遅れてしまいました。sweat01

Kousei_kaijyou
会場は満席で、立ち見のお客さんもたくさんおられて。

次々と曲が流れて、様々な踊りが見られました。

皆さん、可愛かったり、儚かったり、艶っぽかったり、勇ましかったり、と色んな踊りの表現で、素敵でした。shine

一曲、一曲の物語を見てる感じです。

Nさんのご指導の賜物ですね。confident

以前ご一緒させて頂いた子供さんが、美しい娘さんになられてて、びっくりです。

こんなお若い世代の方々が、日本の文化を守り続けて精進されてるのが嬉しかったです。

そして何よりすごいなぁ~、と、思ったのが、Nさんの踊りの美しさで。shine

発表会は、お弟子さんのお世話で大変なのに、きちっと舞われておられる。

私も、会場のお客様も、皆さんみとれてて。

どの踊りも素敵だったのですが、ゲストの宝海大空さんとの共演のをパチリしました。

Kousei_butai
七夕にぴったりの「星空につつまれて」という演目で。

織姫さまと彦星さまの幻想的な舞踊で。

うっとりして、夢の様な世界で感動しました。confident

「美し松の伝説」の松尾大社のお使いのわらべ舞も、良かったなぁ。

Kousei_mikumoondo
最後は、Nさんが振付でご縁が出来た「三雲小唄」でフィナーレでした。

素敵な発表会、お誘い頂きまして感謝です。

Nさんのますますのご活躍をお祈りしてます。

また、いつか、ご一緒させて頂けるのを楽しみにしています。happy01

|
|

« 星を眺めて。 | トップページ | 暑さで…。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/52382443

この記事へのトラックバック一覧です: 星空につつまれた舞台。:

« 星を眺めて。 | トップページ | 暑さで…。 »