« 水木しげるの妖怪楽園その① | トップページ | 水木しげるの妖怪楽園その③ 番外編 »

水木しげるの妖怪楽園その②

遠い先日見に行った、大阪は天保山で開催されてます「水木しげるの妖怪楽園」の続きです。

秘密の森を抜けたら、妖怪の森でした。

ここで、ようやく鬼太郎フェミリーに出会えました。happy02

Yokaiten_nurikabe
でっかぬりかべです。

めっちゃでかいんですが、なんだかこのお顔にほっとしました。

怖すぎてん…今まで。

でも、この後は、でかいでかい妖怪やら不気味な妖怪が暗がりで続いて…。sweat02

Yokaiten_5ookamuro
その一つ「おおかむろ」です。

夜、家の戸口でガタガタ音を立てて、出て来た人間を驚かすそうです。

あかんやん、こんなんおったら心臓に悪いやん。shock

狸が化けてるそうです。

進んでいくと世界の冥界ゾーンへ。

もう、なんかきっしょい。despair

Yokaiten_6kanada
これは、カナダのイヌイットの死者の霊が、冥界へ行くのに、この巨大な精霊の背中を渡らんと行けないらしい。

え~、もう、死んでるんやろうけど怖すぎるこの精霊。weep

Yokaiten_7mekisiko
これは、メキシコの冥界で、死者の国を司ってるミクラトンと言う神様だそうです。

パンチ有るなぁ、メキシコの神様…。

なんか、この神様の許しがないとあの世に行けないらしくて、色んな危機を乗り越えないといけないそうで。

死んでも、身体はらんとあかんみたです…メキシコの人、大変ですね。sweat02

後も色々な世界の冥界が紹介されてました。

このゾーンで、ようやく終わりまして、エレベーターで下へ降りようとしたら…。

男の子の絶叫が聞こえて…。

そんなに怖いんや…。bearing

下のお土産物ショップで、Aちゃん親子と再会しました。

Jちゃんは、元気になっててほっとしました。

下で、やっと鬼太郎に出会えました。

Yokaiten_8kitaro_2
でも、鬼太郎誕生の墓場の鬼太郎シーンで…。

よりによってこんなシーン…。sweat01

記念撮影は、一反もめんでした。

Yokaiten_kinenshasinnoitutanmomen_2
なんか可愛いです。happy01

お土産ショップで、めちゃめちゃ悩んで散財してしまいました。

でも、仕舞っておいてしまう派なんです。

お菓子のおまけの鬼太郎シリーズも押し入れの奥深くに未開封で仕舞ってます。

いつか、鬼太郎部屋かパンダ部屋かをこさえたいなぁ~。

こんな妖怪好きに付き合ってくれたOさん、毎度毎度感謝です。m(_ _)m

せっかくなのに残念なことになったAちゃん、Jちゃんごめんなさいです。m(_ _)m

でも、大好きな妖怪をお腹いっぱい楽しめて嬉しかったです。confident

私だけ…楽しんだみたいです…反省…。sweat01



|
|

« 水木しげるの妖怪楽園その① | トップページ | 水木しげるの妖怪楽園その③ 番外編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/53066772

この記事へのトラックバック一覧です: 水木しげるの妖怪楽園その②:

« 水木しげるの妖怪楽園その① | トップページ | 水木しげるの妖怪楽園その③ 番外編 »