« 水木しげるの妖怪楽園その② | トップページ | 十年越しのお宮さん。 »

水木しげるの妖怪楽園その③ 番外編

大阪の天保山で開催されてます「水木しげるの妖怪楽園」展を見終わって、併設されてた妖怪食堂に行きました。smile

Yokaishokudou
ばばぁ~んとねりかべがお出迎えしてます。

Yokaishokudou_menyu
わぁ!面白そうなメニューです。

目玉のおやじさんが、カレーのお風呂に浸かってる、浸かってる。happy02

え~、一反坦々麺が食べたかったなぁ~。

お昼ご飯をすませて来たので、残念ながらデザートにしました。

暑くて暑くて、冷たい物が良いなぁ~、と私はかき氷を選んでしまいました。sweat02

Yokaishokudou_osina
あかんやん、ちぃっとも妖怪の要素ないやん。sweat01

OさんとAさんが、鬼太郎ラテと妖怪ソフトを写させてくれました…。sweat01

まったりのんびり色んなお話に花が咲いて。

昔もこうやって三人でとりとめのない話をしたなぁ。

一気に時間は戻りました。

その我々の横で…。

Jちゃんは、お土産ショップで購入した妖怪折り紙に果敢にチャレンジしておられたのですが…。

なかなか不器用な私には???が飛ぶ様な難しい進化してる折り紙で。

ママのAちゃんが助けながら折り進み…。

Yokaishokudou_origami
じゃぁじゃぁ~ん、いくつか完成です。

目玉のおやじさんが、折り込み過ぎて???使い込んだ味が出てしまいました…。sweat02

この後、またまたぶらりしながら三人でお話をして…。

帰ろとしたら…。

Daidogei
広場で大道芸されてました。

来た時から、場所を転々としながら開催されてて。

最終のを見られました。

夏の夕暮れ、海の匂いがする中で。

なんだか、夏、したなぁ~、なんて。

でも、ストリートでパフォーマンスしてお客さまの気持ちをそらさず最後まで見せられるってすごい事です。

Aちゃん親子と梅田でお別れして、Oさんといっぱい飲みして帰りました。

Jちゃん、可愛かったです。happy01

愛くるしい笑顔にめっちゃ元気もらえました。

私の名前が面白かったらしく、何回も呼んでくれて大笑いしてくれました。

あ~、どんどんお姉ちゃんになってくんやなぁ。

その内、おばちゃんとお話してくれへん様になるんやなぁ。

でも、可愛いなぁ。

Aちゃん、ありがとう。

Oさん、いつもわがままに付き合ってくれて感謝です。




|
|

« 水木しげるの妖怪楽園その② | トップページ | 十年越しのお宮さん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/53070869

この記事へのトラックバック一覧です: 水木しげるの妖怪楽園その③ 番外編:

« 水木しげるの妖怪楽園その② | トップページ | 十年越しのお宮さん。 »