« 平和への祈り。 | トップページ | 思いを込めて。 »

そう言えば。

暑い毎日で、少々バテ気味なのですが、なんとか過してます。sweat02

遠い先日、京都のホテル京都エミナースで笛を吹いて来ました。

ちょっと記憶が薄薄としてますが…。sweat01

津軽三味線奏者の成田博明さんと、和太鼓奏者のくみこさんとで演奏しました。

パーティの余興演奏で、出番は最後でした。

搬入を終えたら、結構な時間が有りまして…。

Kyouto_obento
豪華なお弁当を控室でゆっくりよばれました。

美味しかったなぁ。delicious

控室は、女性の出演者の方々とご一緒で、歌手の方や美しい舞妓さんもおられて華やかでした。

時間の進み具合で、演奏内容が変わるので着装後、早目に舞台袖に向いました。

ちょうどいい感じで演目は進んでました。

Kyouto_butaisode
舞台袖の成田さんとくみこさんです。

私だけ上手から登場なので、この後、移動しました。

成田さんの三味線ソロから、三人で「いぶき」を演奏しました。

そして、成田さんの唄の「江州音頭ふるさと自慢」に鉦を鳴らしました。

最後は主催者の方の唄に、ちょこっとだけ後ろで邪魔にならない様に鉦を鳴らして終了しました。

搬出を終えて、無事に帰りました。

高速のパーキングで、くみこさんと少しだけお疲れさん会して、ほっと気が抜けて。

そう言えば、このホテル、なんだか来た事の有る様な…。think

そうなんです、大分前に、長岡京市でクラシックバレエの方と共演させて頂いた時に、泊まったホテルだったのです。

あ~、この竹の感じやったな。

温泉が有ったのですが、私は、しんどくて入らなかった記憶だけ残ってます。

懐かしかったです。confident

|
|

« 平和への祈り。 | トップページ | 思いを込めて。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/52799611

この記事へのトラックバック一覧です: そう言えば。:

« 平和への祈り。 | トップページ | 思いを込めて。 »