« 流れて潔い空間。 | トップページ | ようやく。 »

嬉しいお顔が。

遠い先日、草津お鯰様メンバーの教室でした。

今回は、経験者のクラスの後、初心者のクラスの二教室で。

経験者のクラスに、長く休まれてたTさんが、復帰して下さいました。

懐かしいお顔に、めちゃめちゃ嬉しかったです。

かれこれ、二年くらいかな。

良い音を鳴らされてたので、笛を吹いて欲しくて、ずっと待ってました。

相変わらずお鯰様クラブは、のんびりゆったりやってますので、すぐに入って頂けて。

そうそう、新しいメンバーのIさんが、Tさんの教え子さんだったみたいで、偶然のお出会いにまたまた感激で。shine

そして、この草津教室のメンバーさんにも、チャリティー音楽祭のご出演をお願いしました。

その演奏に向けての曲を練習しました。

Tさん「踊ろうよ~お鯰さま頑張る」を覚えていて下さって。

一緒に演奏していたYさんとも、またまた嬉しくて。

みんなで、「踊ろうよ~お鯰様頑張る」を演奏出来たら、楽しいなぁ~。confident

次のクラスは、初心者のメンバーさんで、SさんとNさんで、こちらは「かごめかごめ」を練習しました。

音がスムーズに出る時と出ない時の口の感じを覚えて頂く様に、何回も吹いて。

ドレミ音階では無くて、運指で覚えておられるそうで。

ろく~ろく~なな、みたいな掛け声かけて…。sweat01

酸欠を繰り返して、曲が出来あがっていくなぁ~。

二教室終えたら、喉が限界を迎えつつ…。sweat02

おしゃべりが過ぎるんやろうか???いやいや拍子をとってるからです。sweat01

楽しくて元気をようさんもらえました。

来年こそは、お鯰様クラブの発表会を開催しよう~!!happy01

|
|

« 流れて潔い空間。 | トップページ | ようやく。 »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/52701364

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいお顔が。:

« 流れて潔い空間。 | トップページ | ようやく。 »