« 色々と見えて来て。 | トップページ | 沖縄に行ってました。 »

こちらも頑張らないと。

先日、びわ湖お鯰様クラブの練習でした。

こちらも、チャリティー音楽祭に向けての演奏曲を練習しました。

秋の文化祭は、私が笛の仕事で残念ながら今年は不参加になりました。sweat02

私抜きでも、と、思ったのですが、皆さん12月のチャリティー音楽祭に集中したいとのことで。

結構、歌うと簡単そうな曲ですが吹くと意外と難しい演目にチャレンジ中です。

目標は、暗譜かな。

もう少し形が出来てきたら、ハモリパートを入れていく予定です。

地元お鯰様のNさんに、またまた頑張って頂きます。

部活で真黒に日焼けしたSちゃんも、めちゃめちゃいい音を出してるので、ソロパートも考えようかと思ってます。

楽しくお話もしながら、たくさん練習しました。

うんうん、こちらも頑張ろう。

素敵な竹の音を響かせたいなぁ~。confident

|
|

« 色々と見えて来て。 | トップページ | 沖縄に行ってました。 »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪~
歌うと簡単そうな曲って、邦楽なんですか洋楽なんですか?
邦楽でハモリパートってあるのかなと思ったものですから・・・

投稿: きたろう | 2013年9月 6日 (金) 16時00分

きたろうさん
コメントりがとうございます。
童謡唱歌です。
耳馴染みの有る曲で、すぐに歌えても
笛になると、なかなか指使いが難しかったりします。
後、歌ってるうちに歌いやすくアレンジして覚えてたり…。

投稿: 竹の音です。 | 2013年9月16日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/53144211

この記事へのトラックバック一覧です: こちらも頑張らないと。:

« 色々と見えて来て。 | トップページ | 沖縄に行ってました。 »