« 沖縄フィールドワーク二日目その② | トップページ | 初エーサー♪ »

沖縄で素敵なお出会い。

日々追われてしまい、怒涛の三連休を笛三昧で過ごし…あれよあれよと色んな事が有って…。sweat02

記憶がなんだか薄らいできてますが、少しずつアップしていこうと思います。

沖縄の二日目の昼食は、本当の沖縄の家庭料理を堪能させて頂きました。

フィールドワークを終えて、Mさんと言う、このツアーを企画しておられる会館の方々とご縁の有るお家へご招待頂きました。

笑顔がとっても素敵な皆さんで。

涼しいお部屋には、めちゃめちゃ豪華なお料理が…。happy02

Okinawa2_ohirugohan
うひゃぁ~、感激!!

どれも美味しい。

旬のお野菜が盛り沢山で。

パパイヤ、おかずで食べるのは初めてかも。

島豆腐を揚げてる天ぷらが美味しくて美味しくて。delicious

Okinawa2_ohirugohan_sokisijirutoj_2
これは、ご馳走のソーキ汁と炊き込みご飯のジューシーで。

居酒屋で食べたジューシーはあんまりだったのですが、こちらはめちゃめちゃ美味しい。

あっと言う間にたいらげて。

暑い時に、脳が活性化しそうな手作りのゴーヤジュースの三ツ矢サイダー割りも飲めたし…グァバも後で足して不思議なミックスジュースも飲めたし。shine

Mさんのお母様のKさん(100歳になられるそうです。)が、お若い頃に滋賀の彦根に働きに来られてて、その時お出会いした滋賀の方々が良い方で、滋賀を大好きになって頂いたそうです。

嬉しいなぁ。confident

色んなお話をして。

料理が苦手な私は、冬瓜の料理法とかピーナツクリームのあえ物とか教えて頂いて。

グァバの実を初めて見たなぁ。(話題になると色んな食材を、お庭から現物を取って来て見せて下さいました。)

お話は尽き無かったのですが、ガイドのHさんは、またまたガイドに出かけられて私達も予定が有りましたので、Mさんとお別れしました。

Okinawa2_ohirugohan_sisa
Mさんとこのシーサーです。

並んでるな。

でも、Mさん家も米軍基地に近いので、すごい爆音の中で生活されておられるそうです。

|
|

« 沖縄フィールドワーク二日目その② | トップページ | 初エーサー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/53369211

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄で素敵なお出会い。:

« 沖縄フィールドワーク二日目その② | トップページ | 初エーサー♪ »