« 衣装って。 | トップページ | 始動! »

雨もやがて上がる。

あれよあれよと日々は過ぎて…。sweat02
少し遠い先日、京都の下鴨神社さんの結婚式の楽のご奉仕をして参りました。
この日は、生憎の雨模様で…。rain

古い歴史有る建物の中から、雨の音を聞きながら新郎新婦さまを始め、参列者の皆さまを待つ時間はこれまた風情が有りました。

幻想的な雰囲気の中で、美しい花嫁さんが見られて幸せで、一組一組心を込めて笛を吹かせて頂きました。

全ての組が終わると、雨が少しずつ上がってきた様な。

また呼んで下さった神様にお礼参りをしました。

そう言えば…。

Simogamosan_opatu
比良木社の拝殿に、この様な物が…。
ご奉仕する時に、このお社の前を通るので、気になってて。sweat01
終わってゆっくり見ました。

「京都からアートで祝う遷宮」~依代アートプロジェクトの一つだそうです。

なんか指みたいなんが有るなぁ~、と、思ってたら須佐之男命の腕みたいです。
太古の昔に存在した神の一部をイメージして、題名は「オーパーツ」だそうで。
面白い企画で、色んなお宮さんで展示されてるみたいです。

雨も上がってきて。

Simogamosan_hanayomesan1

今回は無理かなぁ、と思ったのですが、記念写真を撮影されてる花嫁さんをパチリ出来ました。shine

すると…。

Simogamosan_hanayomesan2_2
珍しく、別の花嫁さんもパチリ出来ました。
どちらも、お宮さんの朱に映えて美しかったです。
絵になるなぁ~。shine

笛を吹かせて頂けて、雨が上がって、花嫁さんも見られて、ありがたい一日でした。confident


|
|

« 衣装って。 | トップページ | 始動! »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/53753553

この記事へのトラックバック一覧です: 雨もやがて上がる。:

« 衣装って。 | トップページ | 始動! »