« 日本の古き良き調べで。 | トップページ | どうやらどうやら。 »

吹き納めかな。

先日、和太鼓奏者のくみこさんが車のお祓いで、いつもお世話になってますお宮さんに来られました。

Oharai1
どうか安全に活動されます様に。

太鼓もお祓いされました。

そして、二人で奉納演奏しました。

まずは、私が龍笛で四方を祓い清めるお神楽を吹きました。
そして、「木霊」を演奏しました。

どこまでも、再生太鼓の響きが天に登ってく様な。
笛の音もその響きの波に乗って。

無事に終了しました。

この日も、めちゃめちゃ寒かったのですが…。
Oharai_2
素敵なお衣装で、美しいお姿をパチリ。
私は、中に服を着こみ過ぎのもこもこな衣装姿で…。sweat01

吹き納めがこのお宮さんで、とても嬉しかったです。
来年から春にさせて頂こうと思って、今年は神恩感謝の平和を祈る奉納演奏をお休みしました。
より心を込めて、しっかりした奉納演奏にしていきたいなぁ、と。confident

この後、またまたお話に花が咲きまくりで。
色んな事、頑張れたら良いなぁ。
それには、一にも二にも笛の精進有るのみだなぁ~。

|
|

« 日本の古き良き調べで。 | トップページ | どうやらどうやら。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/54358679

この記事へのトラックバック一覧です: 吹き納めかな。:

« 日本の古き良き調べで。 | トップページ | どうやらどうやら。 »