« 希望の光を求めた舞台は…。 | トップページ | 吹き納めかな。 »

日本の古き良き調べで。

今回開催させて頂きましたチャリティー音楽祭で、篠笛サークルびわ湖お鯰様クラブの皆さんには、日本の古き良き調べをテーマにわらべ唄と民謡を演奏して頂きました。

演目は、すごく悩んで悩んで決めました。
東北の日本昔話に出て来そうな風景や、伝統芸能を守られて引き継いでおられる素晴らしさを思いながら、日本の良さをお伝え出来たらなぁ…と。

またしても、バタバタなリハで、もう、大丈夫かな、大丈夫かな、って本番までどきどきで…。
やっぱり今後の一番の課題は、暗譜かな。sweat01

当日、皆さん素敵なお衣装で舞台を飾って下さいました。
わらべ唄、民謡に合せて、女性は絣(絣風)のお着物です。happy02
15_onamazusama
本番前です、黒?白一点の男性のYさんは皆さんに合わせて紬のお着物です。
皆さん、すご~く素敵。
子供のSちゃん、可愛いです。
Onamazusama_kinen2
こちらは、本番後だそうです。
本番前の写メに写っておられなかったYさんがおられます。
Onamazusama_butai
これは、一部フィナーレの舞台です。
特別出演頂いた舞踊友の会の皆さんと「ふるさと」を演奏しています。
わぁ~、客席で見たかったなぁ~。
実は、二部の装束を着装して、心配性な私は、袖の影アナ用のマイクで皆さんをサポート???してました。(お力になれたんやろうか…???)coldsweats01

やっぱり本番にお強い皆さんに、喜びながら伴奏させて頂きました。
素敵な優しい笛の音、響かせられたかな。

当日の準備とか、受付とか、片づけとか、たくさんお助け頂きました。
お鯰様メンバーの皆さん、ありがとうございました。
いつも至らなくて頼り無くて、本当にすいませんです。
皆さんの温かいお気持ちに、いつも励まされて頑張れます。
これからも、よろしくです。
来年こそは、お鯰様クラブの第二回発表会を開催しますね。

そして、二回目のチャリティー音楽祭を開催するにあたって、和太鼓奏者のくみこさん、地元お鯰様のTさん、Nさん本当にたくさんたくさんありがとうございました。
お三方がいなかったら、出来なかったと思います。

色んな事をアドバイス下さったくみこさん、すぐにネガティブになる私を励まして下さって感謝です。m(_ _)m

地元お鯰様のお二人は「もう、お願いやし年末とかやめてな。」と言いながら、支えて下さって感謝です。
「ほんまにやるん?やるんやったらもうとことんやで。」との言葉通りに今回も、とことんお付き合い下さって、お助け下さって、もうもう感謝です。m(_ _)m

そして、お越し頂いたお客さま・出演者・スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。












|
|

« 希望の光を求めた舞台は…。 | トップページ | 吹き納めかな。 »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/54321480

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の古き良き調べで。:

« 希望の光を求めた舞台は…。 | トップページ | 吹き納めかな。 »