« わくわくする事第二弾。 | トップページ | 心が求めていた時間。 »

願い石。

二月も終わってしまう…。
あれもこれも書きたいのに、このところ一段と要領が悪いのと気力・体力が…。
あきませんです。sweat02

遠い先日、家の者と出雲詣でに行きました。
ちょうど良いバスツアーが、またまた有りまして玉造温泉に宿泊しました。
大阪にいた頃、何度か玉造温泉に泊まって出雲大社さんお参りしたので懐かしくて嬉しかったです。happy01

玉造温泉に、玉作湯神社と言うお宮さんが御鎮座ましましてるのをテレビで見て…。
何回も行ったのに、お参りしてへんなぁ、と。
ツアーの初日、夕方ホテルに着いて、自由時間にお参りさせて頂きました。

温泉街を少し外れたらすぐに在りました。
薄暗くなりつつ、雪がちらついてたのですが、参拝者は多かったです。

Tamatukuriyujinjya
このお宮さんには、自分でこさえるお守りが有るそうで。
そんなんが大好きな私は、早速社務所で授与して頂いて。
Tamatukuriyujinjya_gohonden
ご本殿にまずはお参りしました。
すごく心が穏やかになり、静かに静かにご神縁に恵まれた感謝を祈りました。

お末社もお参りさせて頂いて…。
ものすごく、心が透き通る様な清々しさで。
なんだか、大きな力で包まれてるみたいな…。

そしてお守り作りをしました。
まずは、ご本殿にお参りして…。
叶う石と言われる霊石のところで、受けた小石を洗って祈願しながら小石を叶う石にくっつけて…。
Tamatukuriyujinjya_kanauisi

この時に、なんだかどんどんと思いがふくらんで…。
欲深いのかな…反省。sweat01
後に、その姿を見ていた家の者があまりにも必死そうなので、私がいなくなった後でこっそり叶う石にお賽銭してお参りしてくれたそうです。sweat01

ご本殿で願い事を書いた紙を納めて出来あがりでした。
この紙は、ご祈祷して下さるそうです。

願いが叶ったら、このお守りは返しに来ないといけないのです。
叶うといいなぁ。
返せたらいいなぁ。confident

Tamatukuriyujinjya_negaiisi
可愛い私のお守りです。
願い事が叶う叶わないは関係なく、また、お参りさせて頂きたいお宮さんが増えました。confident

|
|

« わくわくする事第二弾。 | トップページ | 心が求めていた時間。 »

神社・仏閣お参り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/55138833

この記事へのトラックバック一覧です: 願い石。:

« わくわくする事第二弾。 | トップページ | 心が求めていた時間。 »