« 初不動。 | トップページ | 美味しいもん。 »

狸さん。

先月お参りした狸谷不動院さんは、狸の置物がたくさん有るので有名だそうで。
狸と言えば信楽!!妙に嬉しくなって少しだけパチリして来ました。happy01

Tanukisan_3
これ、私の一押しの味のある可愛い狸さん。shine
車のご祈祷所からお寺に向う道端におられました。

Tanukisan_shudan
お寺の入り口の狸さんの集団の一部です。
なかなかとデモ行進の様な迫力です。sweat01

Tanukisan_2
こんな可愛い狸さんも佇んでます。
Tanukisan_1
そして、びっくりなのが…。

Tanukisan_sitihukujin
七福神に紛れ込んでる狸さん。
しかしながら、めちゃめちゃ押し出しが良いのか…主役みたい。bearing

色んなところに狸さんがいて、これこそお山に狸さんがいる昔話の世界みたいで。
癒されました~。confident










|
|

« 初不動。 | トップページ | 美味しいもん。 »

神社・仏閣お参り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/54944515

この記事へのトラックバック一覧です: 狸さん。:

« 初不動。 | トップページ | 美味しいもん。 »