« 楽しいなぁ。 | トップページ | 忘れない。 »

心しみじみ癒しのひと時。

二月の終わり頃の先日、地元お鯰様メンバーのNさんが頑張っておられるチャリティーバザーに今年も行きました。happy01

今回は、その会の25周年記念でチャリティーコンサートは、音楽法話unit一期一会さんの心しみじみ癒しのひと時でした。

出演者の一期一会さんは、臨済宗妙心寺派の僧侶のお三方で、山梨・広島・和歌山からお見えになられてて。
ギター、ピアノ、パーカッションに素敵な歌声で、御詠歌・唱歌・童謡などを奏でられました。
お三方の優しいお声とお話に、心が温かくふんわりしました。
殺伐とした毎日を過ごし、心荒む事多い自分にちょっと反省で…。sweat02

さすが、御詠歌の素晴らしく美しい事!
コーラスバージョンにアレンジされてて、聴き惚れました。
一曲一曲に、法話をからめられていつもと違う気持ちで聴けました。
Charitei_konsato
母親を連れて来てあげたかったなぁ。
私がもう少し歳を重ねたら、もう一度、聴きたいなぁ。
若かりし頃の流行歌とかに、どんなお話が語られるのかな。confident

コンサート後は、バザーでいいもんも買えました。
お楽しみの一つのお抹茶もよばれました。happy02
Charitei_omatucha
美味しかったです。shine

このチャリティーは、震災で被害を受けた福島の子供達に保養の支援を目的に開催されました。
少しでも、お役に立てたらと思います。

音楽法話、良かったなぁ~。
また、機会が有れば聴きたいです。
お声をかけて頂いて、Nさん、ありがとうございました。

|
|

« 楽しいなぁ。 | トップページ | 忘れない。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/55279095

この記事へのトラックバック一覧です: 心しみじみ癒しのひと時。:

« 楽しいなぁ。 | トップページ | 忘れない。 »