« お水とり。 | トップページ | 奈良であれこれと。 »

THE奈良♪

修二会の次の日の朝、奈良公園で「鹿寄せ」と言うイベントが有ったので見に行きました。
奈良と言えば鹿、みたいな。
ほとんど寝て無くてボケボケ頭でしたが、良いお天気でおおらかな美しい奈良公園の眺めにめちゃめちゃ感動で。happy01

鹿の保護活動をされてる職員さんが、色々と鹿のお話をして下さった後、ナチュラルホルンを吹いて鹿を呼ぶ。
約千百頭の鹿の内、百頭くらいが集まるそうです。

Sikayose1
なんでか一列で、集まってくる鹿に感動。
これは一方だけですが、三方くらいから一列で集まって来ました。

Sikayose2_2
お~、すごいなぁ。
集まった鹿は、御褒美のどんぐりを食べてます。
Sikayose3
鹿寄せに人も寄って。
鹿の保護活動のブログに掲載される記念撮影です。
楽しかったなぁ。happy01
これぞ、奈良!!みたいなのが味わえました。
しかしながら…動物が苦手な私は遠くから眺めてました。coldsweats01
Sikayosekanban
奈良公園の看板です。
お~、なんとなんと可愛い絵だけど、めちゃめちゃ怖いやん!sweat01
奈良を感じるなぁ~、なんて。coldsweats01




|
|

« お水とり。 | トップページ | 奈良であれこれと。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/55418201

この記事へのトラックバック一覧です: THE奈良♪:

« お水とり。 | トップページ | 奈良であれこれと。 »